処遇改善加算書類作成代行サービス

平成30年度は、83事業所の
申請書作成を代行しています!

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お困りの事業所様へ

職員の賃金を上げたいが、
資金繰りに困っている...

このようにお悩みの事業所様には、処遇改善加算の取得がオススメです!
「職員の賃金改善に充てること」を目的に創設された加算が、処遇改善加算です。
加算による入金増額分を、賃金改善の資金として使えます。

がんばっている職員の方々に
ボーナスを出せる!
ベースアップも可能に!
手当として支給も!

処遇改善加算
見込額の例

介護給付費100万円/月の事業所様が、加算率が最も高い「処遇改善加算I」を取得すると...

介護保険
訪問介護
164.4万円
訪問入浴
69.6万円
通所介護
70.8万円
通所リハビリテーション
56.4万円
小規模多機能型居宅介護
122.4万円
障害者総合支援
居宅介護
363.6万円
重度訪問介護
230.4万円
放課後等デイサービス
97.2万円
就労継続支援B型
62.4万円
共同生活援助(外部)
204万円

上記金額(年間総額)が処遇改善加算として、追加で入金されます。

※算定対象月が12ヶ月の場合
※サービス毎に加算率が異なります

たとえば、処遇改善加算が(年間)150万円入金され、処遇改善対象職員が4人の場合...

①基本給増額 約3万円
もしくは
②賞与年2回支給 約18万円
が可能に!

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代行サービスについての
Q&A

申請書作成までの期間はどれくらい?
およそ1ヶ月です。
情報のやりとりはどうやって?
電話、メール、FAX等で承っています。
お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応します!
介護事業所と障害福祉事業所のどちらもお願いできる?

介護も障害福祉も承っていますので、どうぞご依頼ください。

※加算対象外サービスもあります
→「手引き 処遇改善加算とは?」をご参照ください

何を用意したらいいか?

処遇改善加算の新規申請時には、以下3点の資料のご用意をお願いしています。
・就業規則
・賃金規程(あれば)
・労働保険加入証明書

その他、加算金額の支給方法(計画)などお客様に決めていただく内容もあります。
「書類作成代行サービスの流れ」Step4 でお伺いしています。

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加算について詳しく知りたい方へ
処遇改善加算の手引き

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