ベスト福祉

代行サービスを利用して障害福祉事業所の事務業務コストを削減しませんか? 代行サービスを利用して障害福祉事業所の事務業務コストを削減しませんか?

障害福祉事業所の
請求事務代行サービス

代行サービスを利用して事務業務コストを削減しませんか?

業界利用者数No.1
  • 代行数毎月約
    18,000
    信頼と実績
  • FAX一本で
    請求事務負担
    90%
  • 請求ソフト
    変更不要

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ベスト福祉とは

事業所様が実績記録票のFAXを送信いただくのみで簡単に障害福祉施設の請求事務作業を完了できる請求事務代行サービスです。
返戻の原因調査も当社にて対応致します。

サービスの仕組み サービスの仕組み

対応障害福祉サービス

約1,000事業所 全国47都道府県の皆さまにご利用いただいております。

対応障害福祉

  • 行動援護
  • 生活介護
  • 計画相談
  • 地域移行支援
  • 地域定着支援
  • 移動支援
  • 短期入所
  • 施設入所支援
  • 共同生活援助
  • 療養介護
  • 重度訪問介護
  • 放課後等デイサービス
  • 就労継続支援A型
  • 就労継続支援B型
  • 就労移行支援
  • 児童発達支援事業
  • 同行援護
  • 日中一時支援

主な帳票

  • 介護給付費・訓練等給付費等請求書
  • 介護給付費・訓練等給付費等明細書
  • 請求一覧表
  • ご利用明細書
  • 障害福祉サービス利用料領収証
  • 介護給付費等代理受領書
  • 上限額管理結果票
  • 利用者負担額一覧表

PROBLEM
こんなお悩みありませんか?

現場従業員の課題

困っている女性のイラスト
  • 請求について分からない事を相談する相手がいない
  • 市町村ごとのローカルルールへの対応が大変
  • 3年に1度法改正があるため、制度が複雑で理解が追い付かない
  • 年末年始やGWに休みが取れないし残業も多くなっている

管理責任者の課題

困っている男性のイラスト
  • せっかく教育した事務スタッフが辞めてしまい手探り状態
  • 担当者が急な病欠、退職により業務が止まるリスクが・・・
  • 規模的に請求担当を複数人雇用できず、社員でフォローも難しい
  • システムを導入したが結局自分たちで入力・伝送するので時間と人件費が発生している

SOLUTION
ベスト福祉が解決します!

作業している人のイラスト

外部委託で任せて安心

ミスすることで売上にも関わる重要な書類を専門知識のある外部委託で任せることで法改正やローカルルールにも対応でき、ミスの心配がなくなります。
また、ご不明な点や行政対応は、電話一本で解決できます。

仕事終わりの人のイラスト

請求処理の事務負担を削減

請求事務作業が大幅に軽減するため御社の人件費(固定費)が削減できます。
削減された人件費を売上に直結する介護サービスに充当できます。

確認している人のイラスト

専門的な知識が不要

FAXの連絡のみで大丈夫なため請求処理を担当していた事務員が退職するといった心配をする必要がありません。
引き継ぎも簡単なため事業の継承に関する不安を取り除けます。

STRENGTHS
ベスト福祉が解決します!

01経験豊富な実績

代行数
毎月約
1,000事業所

施設の写真

代行数
毎月約
18,000件代行

オペレーターの写真

全国47都道府県対応

都会の写真

02請求業務を90%削減

請求業務比較グラフ

03ご利用料金が安い

ご利用者様10名の施設の場合

ベスト福祉 A社 B社
初期費用 11,000 50,000 あり
基本料金 6,000 15,000 10,000
利用者料金 9,000 3,000 30,000
合計 26,000 68,000 40,000

VOICE
ご利用いただいた事業者様の声

人のイラスト

児童発達支援

放課後等デイサービス

従業員数
60名
ご利用者数
210名

制度に関して分からないことを質問するときに丁寧に教えてくださるので感謝しています。
こちらのミスに気づいて間違いを防いでくださる点もとても心強いです。
いつもありがとうございます。

人のイラスト

短期入所

従業員数
10名
ご利用者数
35名

報酬改定があっても費用や手間がかからないです。
請求から支給決定までが確実で、確実に収入を得られます。
月初は業務が多い中、請求業務だけに時間を費やさずに済むため助かっております。

人のイラスト

放課後等デイサービス

従業員数
10名
ご利用者数
30名

報酬改定があっても費用や手間がかからないです。
請求から支給決定までが確実で、確実に収入を得られます。
月初は業務が多い中、請求業務だけに時間を費やさずに済むため助かっております。

人のイラスト

短期入所

従業員数
15名
ご利用者数
45名

いつもギリギリの実績提出になっているのにすぐに対応していただきありがとうございます。
また、市町村への対応を代わりにしてもらえて助かっています。

人のイラスト

生活介護

計画相談

短期入所

重度訪問介護

従業員数
10名
ご利用者数
20名

加算の変更について、伝達漏れがありましたが再伝送の早急なご対応いただき助かりました。
ありがとうございました。

PRICE
ご利用料金

初期費用

6,000

+500円/利用者

月額基本料

6,000/事業所

利用者料金

900/利用者

オプション料金

新規利用者登録 500円/利用者 請求ソフト変更不要 1,000円/件
再請求 月額処理料の50% 利用者負担額一覧表 500円/件

FLOW
ご利用開始までの流れ

STEP01

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STEP03

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よくあるご質問

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A オプションにて対応可能となります!
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A 最短1週間程度で利用が開始できます。
Q対面での打合せは可能ですか?
A 対応可能となります!(一部エリアを除く)

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